噂の『ゴルフケーション』とは!?最新のラグジュアリーレジデンス『フレイザースイート赤坂東京』

公開日 : 2021年2月7日

「ゴルフケーション」という言葉をご存知ですか?

今回は、オープンして間もない『フレイザースイート赤坂東京』で、

話題のゴルフケーションを体験してきました。

エス・ティー・ワールド限定特典のご紹介もございますので、

最後までご覧ください!

 


 

≪ 目次 ≫

  1. 1.ゴルフケーションとは?
  2. 2.ゴルフケーションに最適
     最新レジデンスホテル『フレイザースイート赤坂東京』
  3. 3.ダイニングレストラン「MOSS CROSS TOKYO」の松花堂スタイル朝食を堪能!
  4. 4.フレイザースイート赤坂東京 お部屋紹介
  5. 5.気になる「ゴルフシミュレーター」体験!
  6. 6.ゴルフ後の至福の時 リラクゼーション「ザ・リトリート」

 


 

1. ゴルフケーションとは?

ゴルフケーションは、
「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた「ワーケーション」を
ゴルフ場付きの宿泊施設等で行うことを指します。
ゴルフとテレワークを結びつけた新しい働き方です。
ゴルフ好きの方なら、たまらない環境ですよね!

 


 

2. ゴルフケーションに最適 最新レジデンスホテル
『フレイザースイート赤坂東京』

『フレイザースイート赤坂東京』は、
2020年8月にグランドオープンした、東京で最新のサービスレジデンスです。
世界的に数々のホスピタリティアワードを受賞しているフレイザーズ・ホスピタリティが運営する
全224室のラグジュアリー・サービスアパートメントです。
館内には、ライフスタイルとウェルネスの共有施設として、
極上のマッサージチェアが落ち着いた空間で楽しめるリラクゼーションルーム「ザ・リトリート」や、
世界49の名門コースを選べるゴルフシミュレータールームを設置しており、
『ゴルフケーション』が都内でも出来るホテルです。

 

 


3. ダイニングレストラン「MOSS CROSS TOKYO」の松花堂スタイル朝食を堪能!

MOSS CROSS TOKYOは、
日本の伝統と西洋の技をCROSS(融合)させた和魂洋才のフージョンレストラン。

2021年1月21日(木)よりスタートしたという「健康」と「生産者様応援」をテーマとした『松花堂御膳』を堪能して参りました。

ハーブやスパイスに広い知識を持つMOSS CROSS TOKYO総料理長の増山さんが、新たに薬膳の考えを取り入れ、色彩までこだわり抜いた「ウェルネスモーニング」。

薬膳(東洋)、ハーブ(西洋)、スパイス(中東)また品目によっては『発酵』技術を取り入れることで、力のある素材のポテンシャルを十二分に引き出しているとのこと。

 

MOSS(苔)の名前の通り、店内のインテリアには苔をモチーフにした装飾が。

食材は「緑」を大事にした産地、農家からその日の「旬」を仕入れるほか、自社農園でも栽培。

第二の脳と言われる腸を活性化させる朝食御膳でリラックス&チャージ。

 

事前予約制のお席には、お店のこだわりと、その日の献立が記されたお品書きが用意されています。

コロナ禍を意識した、なるべくお客様と口頭での説明を省くための配慮だそうです。

洋の空間で、まるで旅館にでも来たかのようなおもてなしで、お食事の期待が徐々に膨らんできます。

 

まず、食前と食後の飲み物をチョイスします。

お勧めは野菜ソムリエが作るグリーンスムージー。
朝からしっかりお野菜とフルーツを摂取しておなかの準備体操。

スムージーが朝食で無料で含まれているのも嬉しいサービスですよね!

 

いよいよ、お待ちかねの松花堂御膳の到着!

素敵な木箱の蓋がされた状態で、かなりの大きさであることに驚きました!

「写真で見て想像していたものより、圧倒的に大きい!」とその場にいたスタッフ全員が共感。

 

蓋を開けると、見るも鮮やかなこだわりの9品が、一つ一つ趣の異なる器に丁寧に盛られています!
お品書きを見ながら、答え合わせをするのも楽しい、見ごたえ抜群の御膳。
一瞬で心を掴まれてしまいました・・・・!
それぞれの品には一つ一つどのように健康に良いのか説明がなされており、今巷で人気の『腸活』の2文字が頭に浮かびつつもどれも全て優しい味付けで美味しく、ボリューム満点で食べきれないと思っていたら全品完食!

ご飯もお味噌汁も漬物、納豆とろろのサイドの品も余すことなく頂きました。
健康に良いことをしたという自己肯定感と、形だけでない質の高い味わいに圧倒的満足感を感じました!

また、ベジタリアンや、ビーガン料理、お子様向けのお料理の提供など、事前にお伝えすれば、様々なリクエストにお応えしてくれるとのこと。細やかな対応も嬉しいですし、朝からこの様子ならディナーはと・・・朝来たら夜来たくなる、そう思わせてくれる、一味違うワンランク上のダイニングがフレーザースイート赤坂東京には入っています。

まだ本命の施設を見て無いのに、もう満足している一行。

しっかり視察をせねばなりません!

MOSS CROSS TOKYO
住所/東京都港区赤坂5-2-33 フレイザースイート赤坂東京 1F
TEL/03-6441-0781
営業時間/モーニング7:00〜10:30(L.O.10:00)
ランチ11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00〜23:00(L.O.21:00)
不定休
www.mosscrosstokyo.com

 


 

 

4. フレイザースイート赤坂東京 お部屋紹介

 

 

・デラックスルーム

デラックスルームには隅々まで行き届いたおもてなしと、お客様に贅沢なひとときをご満喫いただくために必要な充実した設備が備わっています。出窓からは高層ビルが立ち並ぶ東京の街並みを一望でき、リラックスできる居心地の良い空間を提供します。

*** 基本設備 ****

広さ:32~36m²
各種設備完備のサービスレジデンス

シャワールーム(レインシャワー) 
無料 Wi-Fi 接続
総合ホームエンターテイメントシステム
客室内電子金庫
乾燥機付き洗濯機
ウェルカム アメニティ

 

 

ネスプレッソのコーヒーマシンも完備。まるでホテルサービス。

段々と、坂のように仕立てられたか客室・及び館内のデザインは、ここ、赤坂界隈の坂の多い土地の特徴をイメージされて作られているようです。

客室内に嬉しい洗濯機。ワーケーションにも便利。
しっかり戸棚にジェルボールの洗剤も完備されていますよ。

ゆとりあるデラックスルームにはデスクも置かれているので、まさにワーケーション滞在でご利用をされる方には十分な広さと施設だと思います。

 

 

・スタジオ・エグゼクティブルーム

デラックスルームよりベッドエリアが小さくなりますが、その代わりにキッチンが付いています。

***異本設備***

広さ:32m²

設備の特徴とサービス:
各種設備完備のサービスレジデンス
キングx1台あるいはシングルサイズx2台

シャワールーム(レインシャワー)付のお部屋  バスタブ付き                無料 Wi-Fi 接続
総合ホームエンターテイメントシステム
客室内電子金庫
乾燥機付き洗濯機
ウェルカム アメニティ

 

長期滞在にも対応できるほどのカトラリー類。
お鍋やフライパン、包丁はもちろん、オーブン迄完備していますので、
ちょっとしたルームパーティも出来てしまうほどの充実度具合。

 

 

・ワン ベッドルーム プレミアスイート

高層階にある高級感漂うワン ベッドルーム プレミア アパートメントは、設備が充実した、独立したリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを完備。

***基本設備***

広さ:60m²

  • リビング、ダイニング、ベッドルーム空間が広がる、設備完備のサービスレジデンス
  • 器具などが充実したモダンな簡易キッチン
  • シャワールーム(レインシャワー)バスタブ付き
  • 無料 Wi-Fi 接続
  • 総合ホームエンターテイメントシステム
  • 客室内電子金庫
  • 乾燥機付き洗濯機
  • ウェルカム アメニティ

 

こちらのお部屋には、高級ベビー用品ブランド「ストッケ」とのコラボレーション「ファミリースイート“ストッケルーム”」のタイプのご用意もあります。ベビーチェア「トリップ トラップ」、木製ベビーベッド「スリーピー」、散歩に便利なストローラー「ストッケ エクスプローリー」、ベビーバス「フレキシバス」等、ベビーグッズが盛り沢山。

お母さんはベビーグッズの試用、お父さんは合間にゴルフシミュレーターなんていう週末旅も良いかもしれません。

※ストッケルームについて(6月末までのコラボレーション)
ご要望があればストッケ用品をお客様のお部屋へセット致します。
その際はストッケルーム料金の適用となります。
通常のワンベッドプレミアスイートにはストッケ用品はございません。あらかじめご了承ください。
ご希望の場合は有料にてアレンジ致します。


 

 

5. 気になる「ゴルフシミュレーター」体験!

 

お待ちかねのゴルフシミュレーター体験記です!

国内トップの販売実績のファイン社が出している、G-Shot SMART2が導入されています。このゴルフシミュレーターはドライバー、ニヤピン、アプローチの各練習モードも充実しており、名門コースを初めとする世界の有名コースが最大49コースが収録されています。

こっそりコロナを気にせず安全にゴルフの練習をしたい方に口コミで広がっております。

3階フロアにあるこのゴルフシミュレーターは1台のみなので、事前予約は必須!お部屋の予約と合わせて、ゴルフシミュレーターの事前予約も確認しておいた方が良いです。

1回2時間制で、特にスタッフがつくわけでもないので、お部屋に置かれた取扱説明書を見ながら、お一人でゆったりとプレイを楽しむことが出来ます。

また、固定カメラで自分のフォームを録画しており、ショットの後にフォームチェックが出来てしまうのがゴルフファンには嬉しい機能付き。

右打ち、左打ちどちらにも対応しています。クラブも一通りそろっていますが、現在は右利き用の備えしかないようですので左利きの人はご自身でクラブを用意しましょう!

大きなスクリーンに、ゆったりとした空間で、誰の目を気にすることもなく没頭できる・・・至福の時!

(皆様に見られて緊張しますが・・・) えいっ!!

臨場感あふれるショット!初めてシミュレーター体験をしましたが、やはり屋内でも気持ちが良い!!

 

自分のショットのフォームをチェック。これは良い・・・!誰にも見られていないからなお良い!

スタッフの方がいらっしゃらなければ時間を忘れて楽しんでいることでしょう・・・

こちらのシミュレーター、有料でやっているところでは50分3,000~4,000円程とのことなので、こちらが無料で使えるということを考える何ともコスパの良いゴルフケーションであることが分かります。

宿泊当日に1回、チェックアウト日に朝に1回とたっぷり楽しんでも良いですね。

7:00~22:00が営業時間となりますので、お好きな時間帯に是非トライしてみて下さい。

くれぐれも予約時にゴルフシミュレーターの空き状況の確認と事前予約をお忘れなく!

 


 

 

6. ゴルフ後の至福の時 リラクゼーション「ザ・リトリート」

 

まさにゴルフケーションの滞在動線を的確に捉えていらっしゃると言いますか、疲れた体を癒してくれる施設が、なんと無料で使えることが嬉しいポイント!

ゴルフシミュレーターと同じフロアにある、この「ザ・リトリート」。体験せずにはいられません。

それでは、失礼します。

部屋に入ると目の前に癒しの枯山水のインテリアがお出迎え。

事前予約が必要となりますが、24時間ご利用が可能です。全3台の高級マッサージチェアがございます。それぞれのチェアは天蓋で囲まれており、人目を気にせず思いっきりリラックス出来ます。お言葉にに甘え体験させて頂きます。

おおっ・・
座った瞬間から分かる、体を包み込む何とも言えない心地よさ。
座り心地が非常に良いです。
日本製のマッサージチェアのなせる技。

ぐーーーーーーーーーーー・・・・ゴガッ。ぐーーぐーー。。。。

「(スタッフの方)・・そろそろ宜しいでしょうか・・?」

「はっ!す、すみません!・・・」

 

 

 

 


朝からお邪魔しましてあっという間の内容の濃い、滞在体験をさせて頂きました!

まるで実際に泊られる方の動線をなぞって視察させて頂きましたが、結論、施設・サービス・動線全てが良し!数々のホスピタリティアワードを受賞しているフレーザーグループであることを改めて実感することが出来ました。

ゴルフケーションも満を持してお勧めできますが、もちろん地方からお越しの方にも赤坂の好立地で、国会議事堂、迎賓館赤坂離宮、皇居に近接しているため、この地域は高級な雰囲気があり、富裕層の人々が利用する飲食店や娯楽施設が数多くあり、ホテルとしてご利用されることもお勧めです。

非常に静かな場所に位置しているので大人の隠れ家、といった表現がぴったりだと思いますよ!

 

さて、こちらのフレイザースイート赤坂東京ですが、

今回特別にエス・ティー・ワールド限定特典を頂きました!!!

ホテル特典

  • ・全てのご予約を対象に Deluxe room から Studio Executive room、
     Studio Executive room から Studio Premier Room への無料アップグレード
  • ・無料 Wi-Fi アクセス
  • ・毎日 2 本の無料ミネラルウォーター
  • ・洗濯乾燥機利用無料
  • ・ゴルフシミュレーター利用無料 ※要予約
  • ・リトリートルーム利用無料 ※要予約
  • ・ジム利用特典 ※要予約

適用期間 :2021年01月01日― 2021年09月30日
適用除外:7月1日―9月5日(オリンピック・パラリンピック期間)
※オリンピック・パラリンピック期間のご予約につきましてはお問い合わせください。

 

ご料金も通常価格よりお得になっております!

ご宿泊プラン詳細はコチラ ▶